漫画、ドラマ、映画などなど、観て・読んで・聞いて面白い!
060409_1332~0001.jpg

多くの人が、本を読むことで世界観を広げていくと思うけれど、
実は、優れた漫画作品には小説やエッセイに勝るとも劣らない知識や情報、
ウンチクなんかが盛り込んであることが多い。
そしてさらに、優れた作品であればあるほど、
お勉強漫画みたいな情報の羅列ではなくて、
物語の展開に必要な要素として情報が織り込まれ、
自然にちりばめられているのではないか…。
これが、長年の漫画ファンである私の小さな理屈。

「ほのかの書」は、そんな作品でありそうな予感がするんです。

いや、早い話が、面白いんですよ。けっこう。

ところで、初コンテンツにも書いたけど、
女性週刊誌の漫画って、漫画ではないよね…っていう作品?が多いと思う。
だから、期待せずに読んで、ちょっとびっくりした。

今期のTVドラマも漫画作品が原作のものが多いけど、
実は少年誌、青年誌の作品ばかりだっていうことを考えると、
少女漫画のファンだった私としては、女性誌に頑張ってもらいたいんですよね。

ちなみに、まだチェックしきれていないけど、
今期は『クロサギ』が漫画チック、『医龍』も、これって漫画の演出じゃん、
っていう感じかな。

ああ早く録画したまんまの『トップキャスター』を観なければ…。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
「ほのかの書」でブログ検索してきました☆
私の周りでも、かなり評判がいいのですよ、ほのか。
ほのかちゃんの明るいキャラがいいですよね♪

ところで、同じ雑誌に載っている
ハードナッツは読みましたか?
あれもかなり面白くて、毎回1ページじゃ物足りない感じです(>ω<)
良かったら、ハードナッツも読んでみてくださいね。
2006/04/25(火) 15:26 | URL | 桃 #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして!
私も「ほのかの書」のファンです。
細村誠さんのブログにもたびたびお邪魔してます。
よろしかったら、遊びに行ってみませんか?
事後承諾ですが、細村さんのブログに、このブログのこと、書き込ませてもらいました。
もっと広がっていくといいですよね!? では…。
2006/04/25(火) 20:13 | URL | つき進め~ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~!
○桃さんへ

コメントありがとうございます。
初めてのコメントというのは本当にありがたいものですねえ。
「ハードナッツ」読みました。1ページなのでウッカリ気がつきませんでした。確かに、この四コマかなり面白いですね!?
「ほのかの書」だけでなく女性週刊誌に、このレベルの漫画が載っているなんて改めて軽いショック!!
情報ありがとうございました!

○つき進め~さんへ

桃さんの情報も、けっこうびっくりしたのですが…
この私でさえブログに挑戦できたのだから、プロの作家さんがHPを持っているのは当たり前ですよね。
まったく何を先走っていたんだろう、っていう感じです。
まずは、細村さんのブログに、ご挨拶に行ってみようかと思っています~~。
ありがとうございました!!
2006/04/27(木) 15:58 | URL | 七海JUMP #-[ 編集]
こんにちは^^
「ハードナッツ」面白かったですか?
ご紹介させていただいて良かったです☆
「ほのかの書」と「ハードナッツ」が載っている女性自身、
ちょっとやるな!って思い、
失礼ながら女性週刊誌というものを見直しちゃいました^^;
また、面白いものを見つけたらお知らせしますね!
2006/05/01(月) 16:07 | URL | 桃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanamijump.blog63.fc2.com/tb.php/2-af7e2738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
