漫画、ドラマ、映画などなど、観て・読んで・聞いて面白い!
CA260011.jpg

ブログ解説時には新ドラマなんて言っていたのに
もう1クールが終わりに近づいている。
結局、たいしたこと書けなかった(・・;)

ながら見する程度だった「トップキャスター」から1週間が始まって、
「弁護士のくず」を録画するためには
オンタイムで観なければならない「医龍」も仕事の関係でなかなか観れず…。

その「医龍」が面白くなっている。
医療の現場は、ドラマ性タップリなのは分かってたけど、
コレはヒューマンなドラマ作りじゃなくて、さしずめちょっとしたミステリー仕立て。

最高のテクを持つ、最高の医療チームとなるために
一人、また一人とメンバーが加わっていくという設定もいい。
体育会系・ちょっと頭のほうは…っていう役柄が多かった坂口憲二が
クールで神がかりテクの持ち主を頑張って演じてる。
夏木マリが、やたらカッコいい救命救急医なのも嬉しい。
対する悪役は、もうハマリって言うしかない岸辺一徳、北村一輝。
先週は、この2人の悪役を出し抜くという話。なかなか痛快だった。

「アテンションプリーズ」も盛り上がってます。
ダメ主人公の成長物語、ベタだけど、いいんじゃない?
まあ、オバサンの部類に足を突っ込んでいる私としては、
今期ドラマのジャニーズ勢は○です。
山下クン、錦戸クン、ぜひこれからもヨロシク(?)です。

あ?それから恥ずかしながら映画「電車男」のビデオ借りてみました(・・;)
ドラマ版も観てました(これも少し恥ずかしい)が、
ドラマと映画ではキャラが違っていて、それはそれで面白かった。
それに、何よりラストシーン。
これ、もしかしてパッと観ただけだと
なんだか分からない人もいるかもしれないけど、
私的には、とても象徴的というか
作り手のあったかいメッセージのように思えた。

なんでも観てみるもんですね。



ブログランキングに登録しています。
よろしかったらクリックしてください!
